「本当の幸せとは何か」が一瞬でわかるエピソード

「あなたにとっての幸せとは何ですか?」

この問いに、答えられるようなら慌ててください。

今すぐ、日々人生を無駄にしていることに気づきましょう。
今回の記事はそのために役立つかもしれません。

ある大富豪が自分の息子に田舎暮らしをさせました。

極性の法則を活用することで、
自分たちがどれだけ恵まれているのかを実感させたかったのです。

「さすがにあの暮らしを体験すれば、あいつも自分の境遇に感謝するに違いない」

父親が戻ってきた息子に尋ねました。
「向こうの暮らしはどうだった?」

すると、息子は意外なことを言い出しました。

「僕たちの家にはプールがあるよね。でも、あの家にはとっても大きな池があって、その池はすごく透き通っててきれいなんだ。しかも、そこには魚もいたんだよ!」

「僕たちの家には庭を明るく照らしてくれる照明があるよね。でも、あの家はお月さまとお星さまが庭をとてもきれいに照らしてくれるんだ!」

「僕たちは家に帰ったらいつもCDを聴いているよね。でも、彼らは鳥のさえずりとか、自然の音を聞いて楽しんでいるんだ!」

「この街では、みんなスマホが僕たちを繋げてくれているよね。でも、あそこでは家族や自然がみんなを繋いでいるんだよ!」

驚きのあまり声が出ない父親に、息子は満面に笑みをたたえてこう言いました。

「お父さん。教えてくれてありがとう。僕たちが本当はどれだけ貧しいのかを!」

万が一、わからなかった場合のために用意しておきます。
あくまでも万が一のためにです(笑)

これを知らずに死んでいくたくさんの人びと
********************************************************************************...
よろしければ、シェアのお手伝いをお願いいたします。