またまた思考が現実化しました

以前にも思考が現実化したことに関する記事を投稿したことがあります。
たしか二度投稿したのではないかと記憶しています。
それで、「またまた」というわけです。
これが三度目の記事ということですね。

宇宙の法則とは」というワードで検索すると、画像のような画面が開くはずです。
検索結果の1位だというだけでなく、なんと枠で囲まれた強調表示まであるじゃないですか。

これをスニペットというらしいのです。
Googleのヘルプによれば、このスニペット表示というものは、ユーザーの検索に対して適切な回答が得られるサイトにしか与えられないものだそうです。

あなたが今ご覧のサイトは、そのようなサイトだということです。

実を言うと、当サイトは「宇宙の法則」という検索ワードで、あるとき突然2位にランクされました。
まさに、彗星のごとく登場した感がありました。
ところが、それ以来、長いこと2位の座に甘んじていたのです。

その後、やっとこさ1位の座に輝き現在に至りますが、おかげさまで一度もその座を明け渡したことはありません。

当サイトは「幸せで豊かな人生」というワードでも1位を維持していますが、僕がそれらの結果に胡座をかいてしまっていたら、画像のようなことは起こらなかったでしょう。

今でこそそんなことを言っていますが、以前の僕はひどいものでした。
「検索結果の上位にランクされるために重要なものは?」という問いに対して、つぎのように即答していました。

「アクセスの多さ」

浅はかでしたね。
いろいろなところで、耳にしてはいました。
「数より内容だ」ということを。

当時はわかりませんでした。
無料ブログを使い、誘導のための記事を投稿したりもしました。
でも、よく考えたら子どもでもわかることですよね。

  • ショーウィンドウをちらっと眺めるだけの客が10万人来店する店
  • じっくり品定めして、購入してくれる客が10人来てくれる店

考えるまでもないことでした。
10万人のスルー客にどんな価値があるというのでしょう。
そう気づいて以来、無料ブログもやめ、本当のファンを集めることに専心してきました。

検索する人には必ず目的があるわけですから、それに対する適切な回答が用意されているサイトを目指すべきだという思いで運営してきました。
ユーザーのニーズに応えられるサイトを目指そうという意図でした。

間違いなく、僕が意図したから今回の結果が現実化したのです。
思考の法則を身をもって感じられた出来事でした。

すべては思考からはじまる

一人でも多くの方に実感していただきたい法則です。

思考が現実化するしくみを嫌というほど理解できます。

よろしければ、シェアのお手伝いをお願いいたします。