ついに暴露します!本当はどんなに記事を読んでも無駄なのです

woman-3435842_640

読んだり聞いたりしたものは、すべて自分のフィルターを通されたのち、その影響を受け新たなものに生成し直されて蓄積されていきます。

正確にいえば、

無事蓄積されていくものは、そのような行程を経る

ということです。
実際は、ほとんどが記憶にすら残りません。

セミナーの受講生が充実感に満たされ(たと思いこんで)帰宅するのは、たくさんの気づきを得られたという錯覚に満たされているからです。

Q:錯覚に満たされるのはなぜだと思いますか?

高揚感を煽られ、ほぼ我を失っている状態だからですよ。
しかも、ある程度その状態に慣れ始めると、無意識に自分で自分を煽り始めます。

Q:自分を煽るのはなぜだと思いますか?

心地よいからですよ。
麻薬と変わりません。

記事を読み、「ああ」「なるほど」「そうだったのか」となっているときも、これと同じことが起こっています

たくさんの気づきがあり、これからはどんどん実践していこうなどと思いますが、うまく進むことは皆無です。
(ものすごい言い切りですな)

それはそうです。
この世のしくみからして、与えなければ受け取れないという絶対の真理を無視しているからです。

どんどん習得しよう、どんどん吸収しよう

そんな溜め込み思想は、今この瞬間、捨て去るべきです。
(幸せを感じながら生きたい方にかぎりますが)

どんどん、出すのです。
スペースが空いて、はじめて取り入れられます。

入ってくれば押し出されるだろう」の誤りに気づきましょう。
たしかにその通りですが、よく考えてください。

入ってくれば=入ってくる

ですか?

そもそも、どこに入ってくる保証があるのでしょう?
実際には、こういっているのです。

入ってきやしないが、もし万が一入ってくれば」

つまり、入ってこないのです。
だから、押し出されもしません。

けっきょく、呼吸と同じことです。
これに反論できるのは、吐かずに吸える人だけですよね。

巡り巡って

「どんどん与えたって、他人が得するだけじゃないの?」
という発想をしてしまう方にはこういっておきます。

「誰もが同じようにしたら、自分にも同じ恩恵がある」

こんな簡単なことに気づけないの?